忍者ブログ
2026年03月30日01/ 時14分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年08月07日23/ 時27分の記事
またか・・・(ネタばれあり
本当に毎回、毎回放置ごめんなさい!!
最近はPCの時間をゲームに使っていたので・・・(オイ
さ、さすがに遙か2と遙か3 運命の迷宮に遙か4の同時プレイってのはきついっすね(え
この前、広島に行ったときに迷宮と遙か4を見つけたので・・

今のところは
遙か2は院側の勝真ED
最初は誰のEDを迎えようか不明の最中、勝真ばっかりあげていたらいつの間にかEDを迎えた(笑
でも、遙か2のキャラの中で一番好きなのでいいや!って(オイ
幼少時代の話を聞いた時は本当に泣きそうになった
そして、いよいよED
さすが勝真。
ものすごい現代の服似合ってるぞ!!
花梨がうらやましく思う瞬間でした。

今は、帝側の勝真EDを迎えようと頑張ってます。

遙か3運命の迷宮は将臣のみ迎えました。
買う前から絶対最初は将臣EDだ!って決めていたから迷わず将臣ばっかり必死に上げてました(笑
クリスマスイベントはもう将臣大好きな自分にはたまらないシーンでした。
も、毛布にくるまるあのシーンw
すごく良かったですw
あ、その前のゲームのところは笑えました。
もちろん選択肢は一番最初のですよ

さてさて、ED寸前。
階段が結構つらかったです
攻略本片手に上って下りてをやり・・・
なぜそんなに建物高いんだ・・・
まぁ、それはいいとして・・・
EDはもう耐えれなかった(笑
素敵だwど、どうせなら17歳の姿に戻ったところ・・見たかったな

現在は九郎EDに向けてプレイ中
ちなみに明日にはED迎えられるはずです。(どうにか先生には会えたので/笑)

ずっとプレイしたかった遙か4!
この日記を書く数分前に半日(数日かけてですよ)分の時間をかけてようやく風早の1つのEDを迎えました。
もうラーシャの存在はなく最後の敵を倒したあとから必死に涙をこらえてました。(近くに弟いたし・・・)
祠に行ったときなんか精一杯だったよ。涙を我慢するの。
どの遙かのゲームをプレイしても必ずだれかで泣いてるからね。
最後の語りなんか本当に耐えきれなかったよ!!
後の大団円で風早に話しかけたときも危なかった・・・
なんか、他のでも泣きそうだな。あたし

次は朱雀のどちらかをやろうと考えてます(アシュは最初の天秤に自身がないので・・・/黒麒麟難しいんだよ!!)

えー・・・目標は年末には遙かゲーム全キャラクリア(無理だ
舞一夜はできたけれど、未だに十六夜記が終わってない・・・
譲とリズ先生、そして未だにあまり攻略法がわからないチモが残ってます。
遙か3はなんと、全然やっていないと・・・
十六夜記でEDを迎えちゃったので・・・
や、やらないと!!
迷宮はあと7人と望美のEDが残ってます。
遙か2なんか遠い・・・
あれって、やっぱ院側と帝側でちゃんとそれぞれEDを迎えないといけないのかな?
遙か4もサブキャラのEDを加えると・・・


あ・・・あたし一応中3だったね・・・(今更!!?
じ、時間を見つけてやっていこうと思います!!
がんばるぞ!!
PR

*CATEGORY [ ☆★遙かなる時空の中で☆★ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年07月05日23/ 時25分の記事
たのしかった!!
久々でごめんなさい・・・

今日は親戚の家に行ってきました。
あたしの目的は家で飼われているかわいい犬と遊ぶ・・・(オイ
遊んできましたよ!!
相変わらずかわいいなぁw
子犬の時に遊んだことはあるんですが、まさかここまで大きくなるとは・・・
前回より毛並みが奇麗になってた
冬毛が抜けるこの時期。
小屋には毛が・・・・
すごかった!
そこの犬は大きいけど人懐っこく、かなりの甘えん坊です。
すりすりとあたしのところに来たときはもうすんごくかわいかったです!!
ぶっちゃけ、母さんとかはお茶をしていたらしいのですがあたしはその間も遊ぶ。
次に行く時はおそらくお盆だと思う。
墓参りがあるからね


さてさて、話は変わりまして・・・
いろいろと夏のアニメが始まってます!
さっそく
「西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~」
を見ましたw
びっくりしたところもあるけど、面白そうだなっと思いました。
まさか・・、まさかあんな人が居たとは!!・・みたいなw
そして、
「テレパシー少女 蘭」
これも見てます!
こっちはNHKさんで放送されているのでテレビで見てます。
あ、でも今日は上に書いた事情で見れなかったので後日改めて・・・・
あと、予定では
「夏目友人帳」
「ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 」
を見ます。
あとは、引き続きの続いているアニメ複数を
新しくアニメが始まるってのはいいですよねw
面白いですしw

それでは、寝ます!
(↑移動中の車で結構寝ていた奴)
*CATEGORY [ ☆★日記☆★ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年06月21日12/ 時20分の記事
たのしみじゃないか!!
先日、遙か3紅の月の新曲と遙か4のキャラソンの先行配信があったので迷わずダウンロードしました。
まぁ、そのあとポイントがぁ~!!って思ったけど(オイ
だって、25日には着うたフルだよ!!
6月上旬のグラロデの曲が結構響いたな・・・

では、感想行きます!!
まず、遙か4から

空にとどく宣響
布都彦(保志総一朗)
 ふっつんさっそく登場!
 かわいいですよね~w
 こういう明るくてテンポがいいのは大好きです。
 ふっつんが千尋チャンを守りたい!!が伝わってくる曲だと思いました。
 フル・・・気になるw
森籠 水色 精霊歌
遠夜(高橋直純)
 さすが、直にぃ!そして、歌を歌う遠夜っ!!
 癒される素敵な曲です。
 ふっつんのはテンポが早い方だったのですが遠夜の方は遅めでいい曲ですw
弧影に降る夢
葛城忍人(中原茂)
 聞いた瞬間気に入りました。
 忍人らしい曲だと思いました。
 さすが将軍!!

続いて遙か3 紅の月より
(こちらはまだ、持っていなかった紅の月OPとED、そして九郎、譲、景時のも含まれます)
逆風の時空にひとり
有川将臣(三木眞一郎)
 もう泣けそうな曲です。
 一人だけ別に飛ばされた気持ちがなんかわかったような気がします。
 サビの最後に抱きしめるためにとありますが・・もう望美ちゃんを抱きしめてやれぇ!って思いますw(←同時に抱きしめてくれとも思った奴
闇を断つ瞳は月光
源九郎義経(関智一)
 かっこいいなぁ~w
 九郎はこういう感じがなんか似合ってるw
 もう九郎らしいなと思いましたw
灼熱の甘美き狩人
ヒノエ(高橋直純)
 今までのヒノエのキャラソンを思い出すとかなり変ったって思いました。
 まぁ、やっぱり歌詞はヒノエでしたが・・・
 聞いていると一言で言うと・・・変ったけどヒノエの中では一番この曲が好きだぁ!!
白昼夢と短夜の結末は
武蔵坊弁慶(宮田幸季)
 なんか弁慶は暗い曲が多いけれど今回はそんなことはない!
 あの、題名からしていいの!?と思う某曲とは違ってこれも弁慶らしい素敵な曲です。
 宮田さん、歌うまいですよねw
月氷の背中は陽炎
有川譲(中原茂)
 ゆずるんのプリズムの時とはかなり変りましたね。
 どっちかと言うと流星と方に似てます。
 望美チャンを想う気持ちがバシバシい感じる曲です。
夏という光の泡沫
梶原景時(井上和彦)
 何があったの!!?と、思った曲です。
 今までなんか自分を責めてる感じがしたのですが、今回は明るいじゃないか!
 ようやく景時に幸せが来たの!?
 とも思いました。
 景時にはやっぱ明るい曲の方が似合いますね
光と闇の半夏生は
平敦盛(保志総一朗)
 あっつんwやっぱりあなたの曲はいい曲だよ!!
 癒し!!これはもう癒しソングだよ!!
 夏!って感じが感じましたw
運命の月は紅
ヒノエ(高橋直純)・武蔵坊弁慶(宮田幸季)・平敦盛(保志総一朗)
 熊野組の紅の月OP曲
 しばらく自分の携帯の待ちうたにもなってました。(あたしの携帯に電話をかけた人なら知ってる・・・はず)
 それほどに大好きな曲です。
 ヒノエが歌ってる歌詞が好きですw
天泣の涯てに
白龍(置鮎龍太郎)
 さすが白龍だ!って思いました。
 神子命!って感じがかなり感じましたよ。
 もう、神子って言ってるからね。
 でも、そんな白龍も好きですw(ただし、成長前の方が好き)
桜梅は焔華の蝶群に
平惟盛(松田祐貴)
 この曲のおかげで惟盛が好きになれそうです。
 性格が・・・ね
 でも、さすが惟盛だなぁ~とは思いました。
 題名からして
月夜に、音色の想慕文
平敦盛(保志総一朗)・平経正(花輪英司)
 兄弟ソング!
 やっぱ、癒しだw
 癒しですよ!!
 兄が琵琶(だったよね?)、弟が笛
 音色ってところがいいですw

疲れました(え
これだけに1時間もかける自分もね・・・(オイ

あ、そうそう!!
戦国BASARA、連載をスタートさせようと思います。
学園BASARAとして!
ちょっと政宗には自信がありませんが(マテ


*CATEGORY [ ☆★遙かなる時空の中で☆★ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年06月15日20/ 時22分の記事
久々に携帯から
とうとう遙かなる時空の中で4の発売が間近っ
まだ買えないけど我がサイトではカウントダウン始めました
だだし更新が日付が変わる数十分前
あはは…
て、手が痛い
実は「あっ日記更新しなくちゃ」と思ったのがお風呂に入る前
『有言実行っ』
と言うことで湯に浸かりながら携帯で更新してます。
いつも携帯は風呂入るときは音楽を聴くためにもって入るが実際にメールとかはしないんです。
なので…落としそうで怖い


さてさて、現在戦国BASARAは
伊達政宗
真田幸村
前田慶次
猿飛佐助
武田信玄
長曽我部元親
毛利元就
まつ
前田利家
をクリアしました
天下統一は
伊達政宗
真田幸村
前田慶次の三人です
時間があまりなくてゲームが出来ないっ
その最中弟はストーリーモードは全て終わったそう
早いよっ
早くあたしもクリアしたいな


政宗の第2衣装大好きだっ
*CATEGORY [ ☆★日記☆★ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年06月07日22/ 時37分の記事
買っちゃったw
とうとう、買いました。
戦国BASARA2!!
弟との割り勘で(え
もちろん中古
新品の方が確かにいいけど、そんなお金はない!!
今のところ幸村と元親をやりました。
買ったらまず幸村を最初にやると決めてたからね
元親は元就を出すため
・・・・だって早く・・・オクラ使いたいんだもん!!(えぇ
大好きなんですよ!!
だが、現在は慶次をプレイ中
あの性格が大好きw
終わったら、予定では佐助か元就をやろうと思います。
でも、かすがと謙信もやらなくちゃいつきが入らない・・・・
気が遠いよ・・・


近々、小説アップしようかなぁーって思います。
今から、打つのでいつになるかわかりませんが・・・
もしかしたら、ジャンルBASARAになるかも・・
今、あたしの中のブームはBASARAですからっ!!
おそらく、幸村か慶次。
まぁ、予定ですけどね


それでは制作に移りたいと思います!!
*CATEGORY [ ☆★日記☆★ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年06月04日22/ 時10分の記事
最近は・・・
カテゴリーが久々にアニメなのは気のせいか・・・(え
見ると1年以上アニメについては書いてなかったね・・・
さてさて、この際1回書いた気がするが覚えてない・・・
あたしの好きなアニメ(OVA含めて)を書いていこうと思います。

朝霧の巫女
苺ましまろ
うちの3姉妹
N・H・Kにようこそ
おねがい☆ツインズ
カードキャプターさくら
学園アリス
神風怪盗ジャンヌ
機動戦士ガンダム00
キミキス -pure rouge-
今日からマ王
金色のコルダ
銀魂
吟遊黙示録マイネリーベ
吟遊黙示録マイネリーベ -wieder-
CLUSTER EDGE -クラスターエッジ-
CLAYMORE -クレイモア-
恋する天使アンジェリーク(OVAも含む)
極上生徒会
彩雲国物語(第1、第2シリーズ)
しゅごキャラ
好きなものは好きだからしょうがない!!
涼宮ハルヒの憂鬱
セイント・ビースト~聖獣降臨編~
セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~
セイント・ビースト~幾銭の昼と夜編~
ZOMBIE-LOAN
図書館戦争
NARUTO-ナルト-
NARUTO-ナルト-疾風伝
ネオ アンジェリーク Abyss
破天荒遊戯
遙かなる時空の中で~八葉抄~
遙かなる時空の中で~紫陽花ゆめ語り~(OVA)
遙かなる時空の中で2~白き龍の神子~(OVA)
遙かなる時空の中で3 紅の月
秘密 -トップシークレット-
BLOOD+
BLEACH-ブリーチ-
魔法少女リリカルなのはシリーズ(無印、A's、StrikerS)
ママレード・ボーイ
夢使い
らき☆すた

もしかしたらまだあるかもしれない・・・
最近見始めたのが、夢使いと秘密 -トップシークレット-です。
見始めた理由が関智一さんが出てるから・・・(コラ
もう、大好きなんですよ!!
面白いです。
秘密 -トップシークレット-はまだ1話しか見てないのですが完璧にハマりましたw
夢使いは1日2話のペースで見てます。
現在、半分の6話まで見ました。
すごく面白いです。

いやぁ~こう見てみると・・・
あたしは一体どんなジャンルが好きなんだ!?
恋愛系のアニメや戦闘系ナドナド
本音で、いくつか書こうと思ったアニメがあるのですがあえて伏せます((汗


相変わらず本棚が汚いあたしの部屋。
漫画が40%
小説が20%
CDが10%
ゲームが5%
雑誌が10%
その他15%
片づけないと・・・
中にはまだ見ていない漫画や小説もあるし・・・
あぁ・・・


現在は2枚のイラストと苦戦しております。
1枚は相互記念イラスト
もう一枚はお友達に。
相互イラストはだいたい決まっているのですが、もう一枚に苦戦。
極力、希望通りにはしたいのですが・・・あ、あたしには無理だよ・・・
もう、書けるゆっきーで許して・・・((涙
こじゅも書きたいけどさ・・・髪型が・・・
前回、全滅に終わったし・・
と、とにかく頑張ります


なんか長いなぁ~
それでわ!(えぇ!?

*CATEGORY [ ☆★アニメ☆★ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年05月28日19/ 時28分の記事
遅くなったぁ~!!
修学旅行を終えて数日。
本音は帰ったらすぐに更新がしたかったjのだが・・・
時間が・・・

と、いうことで遅くなりましたが感想を・・・

まず、初めて来た京都駅!!
大きい!(当たり前
すごかったです!!
2日目も来ました。(市バスを使うため

次に下鴨神社!
すげぇ!!
すごいよ~!!
これが舞殿か!!
感動しましたw
写真ももちろんw
お参りもしましたよw
お守り、買えばよかった・・・
次に清水寺
人が多かったです((汗
もちろん写真はあります!
舞台からの景色も最高でしたw

熊野神社にも行きました。
いや、行くっていうか前を通ったので2枚ほど写真を・・・

他の場所にも行きましたし、匂い袋作り、和菓子作り体験をしました。

とにかく、2泊3日とてもいい思い出になりましたw
京都は遠くてあまりいけないけれど・・・いつか遙かで出てきた場所行ってみたいなw


雨がすごい・・・
明日も降るだとか・・・
明日は朝が早いんだよっ!!
委員の仕事があるんだよ!!
・・・・眠い(知るか


さてさて(笑)なんか一部おかしいですがここで!
*CATEGORY [ ☆★日記☆★ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年05月20日22/ 時06分の記事
いよいよ!!
いよいよ明日から修学旅行です!!
写真を撮るためにデジカメの充電もばっちしだし、本もOK!
薬にお菓子(え)、ちょっとした衣類の忘れ物(オイ)もちゃんとカバンの中に・・・
衣類のせいで少しナップザックが・・・(笑
帰ったら写真の整理をしたいと思います。


そして、報告がもうひとつ・・・
念願の機種変更をしましたw
前まで使っていた携帯の機嫌が悪くなり、そろそろ変えなくちゃならないとこまで日が迫っていたので・・・
今回は防水機能付きw
お風呂の中で音楽聴きながら最近は入っています。


えー・・・短いですが何が書きたかったのかも自分でもわからないのですが、明日も早く、眠いのでここまで。
帰ってきて、眠くなく、寝てなかったら更新できたらなと思います。

でわでわ!
*CATEGORY [ ☆★日記☆★ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年05月13日22/ 時18分の記事
コンプリート!!
本音はちゃんと舞一夜を攻略した時に更新したかったのですがいろいろとあってできませんでした・・・
でも、ようやく!ようやく舞一夜、全員の攻略を終えました!!
季史泣けた!!泰明も泣けました!!
感動しましたよ~!!
泰明はなんだっけ・・・えっと・・(オイ
5章のはずっと泣いてました。
近くにあったタオルを握りしめながら・・・(笑

さて!次は十六夜記のコンプリートだね!
残りは譲、リズヴァーンの十六夜記EDと知盛の恋愛ED
気になるがその暇がないっ
いろいろと予定が・・
唯一のゲーム出来る土日もね・・・
土曜日は不明だが日曜日はもう無理!!
予定があるので・・
来週は修学旅行があって・・・まぁ、時間を見つけて攻略します。
だいたい1日1人しかできないんですよね・・・(え
何度か1日2人とかもやったけどさ・・・


とにかく今月は忙しいね!
夢小説よりもイラストばっかり更新してるし・・・
お題くらいは消化しようかと考えてるのですが・・・
なかなか頭が働かない・・・orz
絵はすぐにパッと浮かぶんだけどなぁ~
1つくらいは今からやってみようかと思います。


それでは今日はここまで~!!
それでわ・・・・
*CATEGORY [ ☆★遙かなる時空の中で☆★ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年05月08日18/ 時24分の記事
あついー・・・
終わった!テストが終わった!!
いやぁ~うれしいことっす
全くもって勉強してなかったけど・・・国語が意外にもできたw
英語と数学は・・終わった・・・


今日は放送の時に奈々さんの曲を流してもらえたぁ!
持って行って正解でしたw
さぁ・・・次持っていくのは直にぃあたりかな?
ちょっと時間を置きますがね
ゆかりんは持っていかない。
なんか・・ねぇ・・(なんだよ

ちなみにお隣のクラスにいる友達に反応を聞いてみました。
「歌うまいな」という声を聞いたようで聞いてないとか・・
だとしても、奈々さんの歌声は最高っすからね!!
ちなみに持っていったのはAstrogationを持って行きましたw
大好きだからねw

昨日はメールしながら遙か4サザキを書いてみました。
途中・・・赤のコピックが切れた・・・orz
でも、無理やり使いそして、別のちょっと濃い赤で隠しました((汗
どうにか完成できたのでよかったですw
*CATEGORY [ ☆★日記☆★ ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ